FAQ [よくある質問]

ご注文について

Q.手提げ袋はつきますか

A.手提げ袋はおつけしておりません。予めご了承ください。

Q.返品・交換はできますか

A.食品という性質上、お客様のご都合(ご注文間違い、お届け先の不明・長期不在による遅延)による返品・交換はお受けいたしかねますのでご了承ください。
商品には万全を期しておりますが、万一、お届けした商品に間違い、弊社に起因する不良がございましたら、現品と交換いたします。お手数ですが商品到着後2日以内にご連絡ください。

Q.領収書の発行はできますか

A.ご注文画面の通信欄に領収書希望の旨と領収書の宛名と但書をご記入いただくか、またはメールにてご連絡ください。商品お届け後、郵便にてお送りいたします。

Q.包装・のしの対応はできますか

A.特別商品のため、包装・のしは承れません。予めご了承ください。

Q.注文の追加・変更・キャンセルはできますか

A.決済金額の変更が伴うため、ご注文後の商品追加・変更は承れません。キャンセルにつきましては、ご注文日の翌日午前8時までにメールにてご連絡ください。それ以降のキャンセルは発送準備に入ってしまうため承る事ができません。予めご了承ください。

Q.別々に注文した商品を同梱できますか

A.複数回に渡ってのご注文完了後、同梱は承れません。ご注文ごとの配送となり、各配送ごとに別途送料をいただきますのでご了承ください。

Q.ご注文内容確認メールが届きません

A.ご登録のメールアドレス誤りがあるか、迷惑メールとして受信されている可能性がございますのでご確認ください。また、携帯メールの場合は当店(@tartine.jp)からの各種メールが受信できるよう、ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。

Q.複数個所にお届けできますか

A.可能です。ご注文画面で「いくつかのお届け先に送る」をクリックし、お届け先の情報を入力ください。但し、Amazon Payでお支払いの場合は、複数個所のお届けに対応していないため、お届け先ごとにご注文いただく必要がございます。

Q.贈り物のため、金額が分かるものを同梱しないことはできますか

A.金額がわかる納品書は同梱いたしませんのでご安心ください。

Q.注文できているか確認するにはどうしたらよいですか

A.ご注文後にお送りする「ご注文確認のお知らせ」メールをご確認ください。マイページ内の購入履歴一覧でもご確認いただけます。

Q.Amazon Payからキャンセルの連絡がありましたがどういうことですか

A.アクセス集中やお客様のネットワーク環境により、システム側の受注受付処理が完了していないにもかかわらず、Amazon Payより「ご利用内容についてご確認ください」というメールが届いてしまうケースがございます。
システム側の受注受付処理が完了の前に、Amazon Payの仕組みとして受注処理が先に進んでしまい、その後約24時間後にAmazon Payよりキャンセルメールが届きます。
受注ならびに決済は行われておりませんのでご注意ください。
ご購入完了に関しましては、マイページ内の購入履歴一覧、または当店からの「ご注文確認のお知らせ」メールをご確認ください。

お支払いについて

Q.支払い方法は何がありますか

A.「クレジットカード」「Amazon Pay」の2種類となります。

Q.クレジットカードの事前登録はできますか

A.当店では情報セキュリティ上の観点から、購入前にクレジットカード情報のみの登録は承っておりません。

Q.支払い方法の変更はできますか

A.ご注文確定後の変更は承れません。予めご了承ください。

お届けについて

Q.お届けまでにどれくらいかかりますか

A.ご指定いただいた日程でのお届けとなります。時間のご指定はできませんので予めご了承ください。

Q.送料はいくらですか

A.送料については、こちらのページをご覧ください。
※複数回に渡ってのご注文完了後、まとめての商品発送のご依頼は承れません。1ヵ所のお届け先様ごとに送料が発生いたします。

Q.配送業者はどこですか

A.日本郵便のゆうパックでのお届けとなります。

Q.商品配達時に不在の場合はどうなりますか

A.ご不在の場合は「ご不在連絡票」が届きます。お手数ですが、そのご不在連絡票にしたがってお手続きをお願いいたします。ご連絡が無く長期不在や受取拒否で商品が弊社に返送されてきた場合、次回からのご注文をお受けできないことがございます。

Q.お届け先の変更はできますか

A.お届け先の変更が生じた場合は、ご注文日の翌日午前8時までにメールにてご連絡ください。それ以降のご変更は、発送準備に入ってしまうため承ることができません。予めご了承ください。

会員登録について

Q.携帯アドレスで迷惑メール設定をしているためメールが届きません

A.当店(@tartine.jp)からの各種メールが受信できるよう、携帯メールのドメイン指定受信の設定をお願いいたします。

Q.メールマガジンが届きません

A.ログイン後「会員登録内容変更」より「メールマガジンの購読」設定をご確認ください。

Q.パスワードを忘れてしまいました

A.ログインページの「パスワードをお忘れですか?」からお手続きください。

Q.メールマガジンの配信を停止するにはどうしたらよいですか?

A.こちらよりお手続きください。

その他

Q.商品が見当たりません

A.タルティン公式オンラインショップは、限定期間のみの販売となります。それ以外の期間は販売しておりません。

Q.アマゾンや楽天市場、Yahoo!ショッピングでも買えますか

A.タルティン公式オンラインショップはこのサイトのみとなります。現在、弊社の商品がインターネット上(オークションサイト・フリマサイト・他社オンラインサイト等)で 不当な価格で転売されております。食品の転売は、衛生的観点から、品質・安全性を保証できるものではありません。弊社商品につきましては、店頭および弊社オンラインショップにてお求めいただきますようお願い申し上げます。
弊社商品の転売、オークションサイト等での出品・購入等に関するトラブルについては、弊社は一切責任を負いません。

ご注文について

Q.手提げ袋はつきますか

A.手提げ袋はおつけしておりません。予めご了承ください。

Q.返品・交換はできますか

A.食品という性質上、お客様のご都合(ご注文間違い、お届け先の不明・長期不在による遅延)による返品・交換はお受けいたしかねますのでご了承ください。
商品には万全を期しておりますが、万一、お届けした商品に間違い、弊社に起因する不良がございましたら、現品と交換いたします。お手数ですが商品到着後2日以内にご連絡ください。

Q.領収書の発行はできますか

A.ご注文画面の通信欄に領収書希望の旨と領収書の宛名と但書をご記入いただくか、またはメールにてご連絡ください。商品お届け後、郵便にてお送りいたします。

Q.包装・のしの対応はできますか

A.特別商品のため、包装・のしは承れません。予めご了承ください。

Q.注文の追加・変更・キャンセルはできますか

A.決済金額の変更が伴うため、ご注文後の商品追加・変更は承れません。キャンセルにつきましては、ご注文日の翌日午前8時までにメールにてご連絡ください。それ以降のキャンセルは発送準備に入ってしまうため承る事ができません。予めご了承ください。

Q.別々に注文した商品を同梱できますか

A.複数回に渡ってのご注文完了後、同梱は承れません。ご注文ごとの配送となり、各配送ごとに別途送料をいただきますのでご了承ください。

Q.ご注文内容確認メールが届きません

A.ご登録のメールアドレス誤りがあるか、迷惑メールとして受信されている可能性がございますのでご確認ください。また、携帯メールの場合は当店(@tartine.jp)からの各種メールが受信できるよう、ドメイン指定受信の設定をお願いいたします。

Q.複数個所にお届けできますか

A.可能です。ご注文画面で「いくつかのお届け先に送る」をクリックし、お届け先の情報を入力ください。但し、Amazon Payでお支払いの場合は、複数個所のお届けに対応していないため、お届け先ごとにご注文いただく必要がございます。

Q.贈り物のため、金額が分かるものを同梱しないことはできますか

A.金額がわかる納品書は同梱いたしませんのでご安心ください。

Q.注文できているか確認するにはどうしたらよいですか

A.ご注文後にお送りする「ご注文確認のお知らせ」メールをご確認ください。マイページ内の購入履歴一覧でもご確認いただけます。

Q.Amazon Payからキャンセルの連絡がありましたがどういうことですか

A.アクセス集中やお客様のネットワーク環境により、システム側の受注受付処理が完了していないにもかかわらず、Amazon Payより「ご利用内容についてご確認ください」というメールが届いてしまうケースがございます。
システム側の受注受付処理が完了の前に、Amazon Payの仕組みとして受注処理が先に進んでしまい、その後約24時間後にAmazon Payよりキャンセルメールが届きます。
受注ならびに決済は行われておりませんのでご注意ください。
ご購入完了に関しましては、マイページ内の購入履歴一覧、または当店からの「ご注文確認のお知らせ」メールをご確認ください。

お支払いについて

Q.支払い方法は何がありますか

A.「クレジットカード」「Amazon Pay」の2種類となります。

Q.クレジットカードの事前登録はできますか

A.当店では情報セキュリティ上の観点から、購入前にクレジットカード情報のみの登録は承っておりません。

Q.支払い方法の変更はできますか

A.ご注文確定後の変更は承れません。予めご了承ください。

お届けについて

Q.お届けまでにどれくらいかかりますか

A.ご指定いただいた日程でのお届けとなります。時間のご指定はできませんので予めご了承ください。

Q.送料はいくらですか

A.送料については、こちらのページをご覧ください。
※複数回に渡ってのご注文完了後、まとめての商品発送のご依頼は承れません。1ヵ所のお届け先様ごとに送料が発生いたします。

Q.配送業者はどこですか

A.日本郵便のゆうパックでのお届けとなります。

Q.商品配達時に不在の場合はどうなりますか

A.ご不在の場合は「ご不在連絡票」が届きます。お手数ですが、そのご不在連絡票にしたがってお手続きをお願いいたします。ご連絡が無く長期不在や受取拒否で商品が弊社に返送されてきた場合、次回からのご注文をお受けできないことがございます。

Q.お届け先の変更はできますか

A.お届け先の変更が生じた場合は、ご注文日の翌日午前8時までにメールにてご連絡ください。それ以降のご変更は、発送準備に入ってしまうため承ることができません。予めご了承ください。

会員登録について

Q.携帯アドレスで迷惑メール設定をしているためメールが届きません

A.当店(@tartine.jp)からの各種メールが受信できるよう、携帯メールのドメイン指定受信の設定をお願いいたします。

Q.メールマガジンが届きません

A.ログイン後「会員登録内容変更」より「メールマガジンの購読」設定をご確認ください。

Q.パスワードを忘れてしまいました

A.ログインページの「パスワードをお忘れですか?」からお手続きください。

Q.メールマガジンの配信を停止するにはどうしたらよいですか?

A.こちらよりお手続きください。

その他

Q.商品が見当たりません

A.タルティン公式オンラインショップは、限定期間のみの販売となります。それ以外の期間は販売しておりません。

Q.アマゾンや楽天市場、Yahoo!ショッピングでも買えますか

A.タルティン公式オンラインショップはこのサイトのみとなります。現在、弊社の商品がインターネット上(オークションサイト・フリマサイト・他社オンラインサイト等)で 不当な価格で転売されております。食品の転売は、衛生的観点から、品質・安全性を保証できるものではありません。弊社商品につきましては、店頭および弊社オンラインショップにてお求めいただきますようお願い申し上げます。
弊社商品の転売、オークションサイト等での出品・購入等に関するトラブルについては、弊社は一切責任を負いません。